気になるワード


 
 副業時代


  現在日本では副業時代到来と言われています、これはインターネットの普及により

  気軽にビジネスを始められるようになったこと、収入格差の問題やワーキングプアを恐れ

  副業をせざるを得ないのかもしれません。

  気軽にはじめることが出来る”楽天”の週末アフィリエイトや”yahoo”のオークション

  を副業として初めてみようと考える人が多いようです。

  最近人気の”特保モニター”って知っていますか?

  特定保険モニターの略で、一昔前で言えば”治験”です。

  最近では”治験”のみならず食品のモニターであったり、飲食店での覆面試食員で

  あったりと様々なモニター調査員まであるようです。

  覆面試食員は美味しい物を食べられる上に謝礼を頂ける訳ですから人気も高いです、

  レポートを依頼会社へ提出しますのである程度の文章能力がないと務まりません。

  副業についてインターネットを探すと様々な副業ビジネスの紹介ページがあります、

  ”お小遣い稼ぎ”や”ネットワークビジネス”という部類の副業ページについては

  注意してください!!

  

下のグラフは2006年7月現在副業をしている人の1ヶ月間に副収入を どれだけ稼いでいるかのグラフです。

もちろん副収入として月に10万円位は稼ぎたいと思っている人々が多い ですが、時間がない或いは上手く稼げないと言う理由で実際には上記グラフが 示している通りの収入となっています。


上記グラフはどんな種類の副業をしているかを まとめたグラフです。
多くの場合一般的なアルバイトをしていますが、最近では冒頭で述べたとおりに ネットを情報源とした新しいタイプの仕事を副業として稼いでいます。
特筆すべき点は”モニター”系の副業とインターネットを利用した 懸賞、アフィリエイト、オークション等に人気が集まっています。

inserted by FC2 system