気になるワード



 
 放送大学


  放送大学と言っても”TVやラジオ”の専門の大学ではありません、

  ”TV・ラジオの放送によって授業を行う正規の大学です”

  入学の資格として”18歳以上”であれば誰でも入学できます、学習システムとしては

  TV・ラジオ放送によるものと日本各地に設立してある”学習センター”でも

  講義ビデオテープがあります。

  取得できる資格として、学士(教養)等があります、また”税理士・社会保険労務士”の

  受験資格の取得、司法試験の一次試験免除等があります。

  放送大学は誰にでも入れる正規の大学です!入学パターンは三種類!

  全科履修生・専科履修生・科目履修生の中から自分の目的に合わせて自由に入学出来ます。

  学芸員や教職等資格が必要な単位を取得するだけの入学も可能!

  因みに全科履修は卒業すると普通の大学同様に「大卒」となります♪

  大学では社会人〜主婦、お年寄りまで様々な人が勉強しています!

  放送大学は「放送」の勉強をする大学ではありません。

  テレビやラジオ等放送媒体を通して講義が見られるから放送大学なのです!

  もちろん学校へ行って受けなければならない講義もあります!

  学部は皆お揃いの教養学部のみですが、コース分け(専攻分け)されていて、

  効率の良い履修スケジュールが立てられます。

  所詮は通信制の大学…と思ったら大変ですよ。

  私は転学してこの放送大学に入りましたが、以前の大学の何十倍も

  真面目に勉強しています。正直レベルは高いですし、教授は東大を始め、

  一流大の教授ばかりです。時間を有効に使いたい方に最適!

  授業料は自分が履修する単位分だけです。

  

  

inserted by FC2 system