気になるワード



 
 映画&Book


  皆さん、映画は好きですか?昨今映画業界の興業成績は下がっています。

  DVDなどを買ったり借りたりする人間が増え、中々映画館に足を運ばない時代になりました。

  しかし廃れる事のない娯楽・芸術の世界でもあります。

  ついこの前、映画を見に行った際、本編が始まる前にいくつか公開前の

  映画のCMが流れていたのですが、その中に「海賊版撲滅キャンペーン」のCMがありました。

  16歳前後の少女がアップで映り、蒼く錆びた色の涙を流すのです。

  「映画が汚されている。私は見ない、私は買わない」。何だか印象的でした。

  上野のアメ横の入口辺りで海賊版のDVDを売っている業者を目撃しました。

  まだ劇場で上映中の作品が並んでいた為に海賊版だと直感。

  ケースは100円均一で売られているような普通の透明CDケース。

  1〜1時間半勢いよく売りさばくと一瞬にしていなくなりました。

  周りの人の話ではいつもこんな感じだそうです。

  海賊版で見てしまったらさすがに劇場へは行きませんよね…。

  管理人は暇があれば映画館に行く程の映画好きです。

  お勧めの映画があれば教えて下さいね!

  

  

inserted by FC2 system