コレクターズバイヤー

コレクターズバイヤー

バイヤーとは
売れる商品を品定めし買い付けを行う立場の人です。
デパートやスーパーに並んでいる商品はバイヤーが品定めをし売れると見込んで 大量に買い付けをしお客様へ安く売ることで利益を生んでいます。
もちろん個人では資金もありませんので大量販売による安値での利益を生むのは 難しいことです。しかしこれを逆手にとって希少品を高値で売ることで利益を得ればよいわけです。
例えば貴方の趣味は漫画を読むことだとします、貴方は少年誌から少女雑誌まで漫画のことなら 何でも知っている訳です。これから人気が出そうな漫画、マニアに推薦したい漫画などを熟知して いる訳です。
その目利きが正しいかどうかは貴方次第ですが、人気が出ると睨んだ漫画のアイテムをいち早く 買い付けネットオークションで即売りするも良し、または数年待って高値でさばくも良し。
漫画に限らず例えばスポーツ観戦が趣味であれば期待される新人を発掘し、人気が出る前に サインを貰ったりキャラクター商品を集めておけば。。。
趣味を極めることで趣味と実益を兼ねることが可能です。
代表的なコレクターアイテムとして切手、切符、テレカ、クオカード等があげられます、 未来のコレクターアイテムを発掘するのは貴方かもしれません。


inserted by FC2 system